アイコネクト大森矯正歯科 | 大森駅すぐマウスピース・ワイヤー矯正専門医 アイコネクト大森矯正歯科 | 大森駅すぐマウスピース・ワイヤー矯正専門医 アイコネクト大森矯正歯科
050-3138-3592
土日診療 大森駅バスロータリー前
LINE 予約 Web 予約

インハウスアライナーについてセミナー講師を務めました。

コラム

株式会社フォレスト・ワン様主催のセミナーにて、当院院長が講師を務めました。

間所睦先生(白金高輪矯正歯科 院長)とインハウスアライナーについて講演を行いました。

日程:2023年3月30日(木)

インハウスアライナーとは、自院内にて、口腔内スキャンを行いセットアップして、3Dプリンタで模型を造形、アライナー(マウスピース)を製作することです。それにより、すぐに患者さんへ治療を提供することができます。

そこには多くのメリットがあるかと思いますが、やはりその大きな部分としては、その”自由度の高さ”にこそメリットがあると言われます。患者さま一人一人の口腔内状況やライフスタイルに合わせて、臨機応変に治療を行うことが可能です。

本セミナーにて、インハウスアライナーの最新情報/ それらを効率よく運用していくためのポイント、ノウハウをお伝えいたしました。

品川区の矯正歯科ならアイコネクト大森矯正歯科へ

無料相談 24時間WEB予約

著者紹介

日本矯正歯科学会 認定医・歯学博士 院長

院長 冨田 大介(日本矯正歯科学会 認定医・歯学博士)

現在、矯正治療を受診する方法の多様化が進んでいます。幅広い矯正治療方法の中から歯並びや患者様のご希望に合わせた最適な治療法を選択しご提供できるのが、矯正治療専門の医師ならではの特徴です。 適切な治療を提供するために当院では、矯正専門の医師が、各分野専門の医師の在籍する一般歯科と連携し、最新の設備で矯正治療を行います。

詳細へ
LINE予約 WEB予約