親知らずは抜歯が必要か?
親知らずは必ずしも抜歯が必要とは限りません。きちんと並べてあげることでかみ合わせに参加させてあげることが可能であったり、抜かないで放置しておいても問題がないこともあります。さらに、抜くのが困難な場所にある場合は、矯正後に親知らずが抜きやすい位置に移動してくれることで、簡単に抜けるケースがあります。
痛みと腫れについて
痛みのピークは抜歯翌日で、その後徐々に引いていきます。 腫れのピークは痛みから2日後ぐらいです。 抜歯後3、4日から1週間ほどで痛みや腫れは治まっていきますが、場合によっては2週間ほどは若干の鈍痛が残ることもあります。
当院は2階一般歯科と連携
当院で矯正治療する場合は、連携している2階のクリニックで抜くことができます。矯正治療中に親知らずが原因で歯肉が腫れて痛みが出てきた場合、予約が取りやすく、場合によってはその日に抜くことが可能なのでとても便利です。
初診相談 24時間WEB予約
現在、矯正治療を受診する方法の多様化が進んでいます。幅広い矯正治療方法の中から歯並びや患者様のご希望に合わせた最適な治療法を選択しご提供できるのが、矯正治療専門の医師ならではの特徴です。
適切な治療を提供するために当院では、矯正専門の医師が、各分野専門の医師の在籍する一般歯科と連携し、最新の設備で矯正治療を行います。
詳細へ