アイコネクト大森矯正歯科 | 大森駅すぐマウスピース・ワイヤー矯正専門医 アイコネクト大森矯正歯科 | 大森駅すぐマウスピース・ワイヤー矯正専門医 アイコネクト大森矯正歯科
050-3138-3592
土日診療 大森駅バスロータリー前
無料相談を LINEで予約 無料相談を WEBで予約

マウスピース矯正とワイヤー矯正の違い

コラム

マウスピース矯正は、オーダーメイドで作製した透明の装置を、口腔内に装着することで歯が動きます。1週間または2週間ごとにマウスピースを交換し、少しづつ動かしていくようなイメージです。着脱が大変という欠点がありますが目立ちにくい、痛みが少ないのが特徴です。

ワイヤー矯正は、金具を歯に接着してワイヤーで歯を動かします。歯磨き以外自分で管理することはないので、楽に矯正治療ができます。マウスピース矯正に比べて目立つ、痛みがあるというのが特徴です。

どちらの矯正治療でも歯並び、噛み合わせを治すことが出来るので、自分に合った方法を選択することが重要です。

自分にどちらの治療が合っているのか、詳しくお聞きになりたい方はぜひ一度ご相談にいらっしゃってください。

品川区で矯正歯科ならアイコネクト大森矯正歯科へ

無料相談 24時間WEB予約

著者紹介

日本矯正歯科学会 認定医・歯学博士 院長

院長 冨田 大介(日本矯正歯科学会 認定医・歯学博士)

現在、矯正治療を受診する方法の多様化が進んでいます。幅広い矯正治療方法の中から歯並びや患者様のご希望に合わせた最適な治療法を選択しご提供できるのが、矯正治療専門の医師ならではの特徴です。 適切な治療を提供するために当院では、矯正専門の医師が、各分野専門の医師の在籍する一般歯科と連携し、最新の設備で矯正治療を行います。

詳細へ
無料相談を
LINEで予約
無料相談を
WEBで予約