アイコネクト大森矯正歯科 | 大森駅すぐマウスピース・ワイヤー矯正専門医 アイコネクト大森矯正歯科 | 大森駅すぐマウスピース・ワイヤー矯正専門医 アイコネクト大森矯正歯科
050-3138-3592
土日診療 大森駅バスロータリー前
LINE 予約 Web 予約

矯正治療を受けるときの病院選びについて

お知らせ

矯正治療をしたいと考えたとき、どの歯科医院が良いかはとても悩むと思います。矯正歯科は専門性が高く、簡単に決めてしまうことは危険です。しっかりと相談をしてから決めましょう。

①矯正歯科専門クリニック

アイコネクト大森矯正歯科クリニックのように矯正治療を専門に行っているクリニックのことです。矯正を専門に行なっている歯科医師が常駐して診療を行っています。ワイヤー矯正もマウスピース矯正も行うことが出来るので治療方法の選択肢を増やすことができます。矯正治療中に痛みが発生したときなど急なトラブルにすぐ対応することが可能です。土日にも開院していることが多いので成人の方でも通いやすいのではないかと思います。

②大学病院

手術を伴う矯正治療が必要な方や、疾患をお持ちの方など、より専門的な矯正治療を行う必要がある方が通われることが多いです。もちろん、通常の矯正治療を行う方も治療を受けることも可能です。矯正専門クリニックのように急なトラブルにすぐ対応することが出来ますが、患者さんの数が多く予約が取りづらい場合があります。

③一般歯科クリニック

矯正専門の歯科医師が月に数回決まった日にちに矯正治療を行っていることが多いです。急なトラブルが起きたときに一般歯科の先生が対応します。また、矯正日に来院ができないと、1ヶ月治療が遅れてしまう可能性があります。お仕事のお休みの日や部活の日などが不定期ですと治療を継続することが難しいかもしれません。

このように、矯正治療は様々な歯科医院で行われています。矯正治療は検査・診断がとても重要です。見た目だけではなく、健康的な歯並びになるように歯科医院を見極めることが大切です。

無料相談 24時間WEB予約

著者紹介

日本矯正歯科学会 認定医・歯学博士 院長

院長 冨田 大介(日本矯正歯科学会 認定医・歯学博士)

現在、矯正治療を受診する方法の多様化が進んでいます。幅広い矯正治療方法の中から歯並びや患者様のご希望に合わせた最適な治療法を選択しご提供できるのが、矯正治療専門の医師ならではの特徴です。 適切な治療を提供するために当院では、矯正専門の医師が、各分野専門の医師の在籍する一般歯科と連携し、最新の設備で矯正治療を行います。

詳細へ
LINE予約 WEB予約